メモアプリ Google Keepが 超便利

どうも、ひーちゃんです。



みんな、メモは手帳で取っとるかい?

それともスマホかい?

便利機能がいっぱいのスマホアプリを使っとる方も多いはず。

あなたは手帳派?スマホ派?PC派?


わたしもスマホでメモを取るんじゃが、こんな使い方をしとるよ。

  • 面白そうなことを思いついたから、とりあえずメモして、あとからブログネタにする。
  • 会議のメモ代わりにする。
  • etc・・・。

あれ、あまり思いつかないなぁ。。。



「今さらメモアプリの紹介?それなら、わたしにはお気に入りのアプリがあるよん♪」という方もいっぱいいるじゃろう。

でも、このブログを見たら、「これはすごい!!!是非使ってみよう」とか、「なんだ、この最高メモアプリは!?」とか、「このアプリをインストールしないでこの先を過ごすなんて考えられない!!!」と思うかもしれんよ。(わたしの言い過ぎかな)

聞いておくれ!!

見ておくれ!!

ご覧あれ!!


Google Keepとは?



Google Keep ってアプリは知っとるかい?

世界のGoogleさんが作ったメモアプリじゃ。

わたし自身が使ってきた数あるメモアプリの中でも超おススメなのが、このGoogle Keep なのじゃ。

今回は、このGoogle Keepが超おススメなので、簡単にご紹介!!!

では、いったいどんなアプリなのか。

こんな感じのじゃ!!!


Google Keep - メモとリスト
Google Keep - メモとリスト
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ


「見たことある!!!」って方がほとんどじゃろうなぁ。

そりゃ世界のGoogle様が作っとるわけじゃから。

Google Nexusシリーズなどではプリインストールされとるらしいよ。

このアプリの素晴らしい特徴は一つじゃあない。
(まぁ、一つしかないならここまで熱くおススメしないじゃろう。)

長々ダラダラややこしい説明を聞いてもらう訳にもいかんから、特徴を簡単に挙げてみよう。


  • AppleでもAndroidでも存在する
  • テキストだけでなく写真もメモできる
  • 自動同期してくれる
  • ラベルや背景の色を使い分けて、メモを管理できる
  • 拡張機能がある


これだけ見てもすでに魅力満載じゃろう♪

魅力のとりこになった方は、早速、上のリンクからダウンロードじゃ!!!

「そんなでもねぇなぁ・・・」と思われた方は、他のメモアプリを探しておくれ。。。

そして、いいのがあったら、教えておくれ。


暮らしの中で欠かせないメモだからこそ、いい方法やいいアプリに出会えるといいもんじゃ。


(Written by Hi-chan)


コメント

このブログの人気の投稿

おかばるに コキアコスモス 秋らしく

コスモスは 咲くわ建つわで いつも見る

夜の街 行き交う光 写す時