わたしだけ? 金はどこかの まわりもの

どうも、ひーちゃんです。


思ったんじゃが、いい歳して自分のことをブログとはいえ、"ひーちゃん"というのはいかがなものか。

まぁ、いいか。



金は天下の回りもの、って言葉よく聞くねぇ。

お金は入るものもあれば、出ていくものもある。

ずっと1箇所にとどまるわけじゃないから、あなたのところにも入ってくるよ,というような意味。

ことわざとして時の経過を乗り越えて伝わってるものだから、きっと当たってるはず。

だか、わたしにはこの言葉が当てはまらない。


お金は、どうもわたし以外の天下を回っとるようだ。


いつまで経っても、そんな入ってきとらんよ。

どうなっとんのかのぅ。

おかしいなぁ。




まぁ、お金がすべてじゃないから!!!

わたしはそう思っておるよ。

健康も長生きも不老不死もお金じゃ手に入らんじゃろ?

え?

うそっぽい?

本当やで。

そうやけど、ちょっとはないと生きていけないからね。

ちっとはうちにも回ってきてほしいものじゃ。


(Written by Hi-chan)


コメント

このブログの人気の投稿

おかばるに コキアコスモス 秋らしく

コスモスは 咲くわ建つわで いつも見る

夜の街 行き交う光 写す時