冷蔵庫 何かないかと つい開ける

どうも、ひーちゃんです。


家に帰ったら、とりあえず冷蔵庫を開けてしまう癖がある、って人は多いんじゃないかな。

わたしもその一人じゃ。

欲しいと思う食べ物や飲み物が入っていないと分かっているのに、ついつい開けてしまう。

どうしてじゃろうね。

わたしの場合、仕事が終わって帰ってきて、癒やしてくれるのは冷蔵庫の食べ物飲み物だけなのだろうか。

いや、そんなことはないはずだ。

じゃ、なんで開けるのか。

冷蔵庫に入っているのは、食材だけじゃない。

夢や希望も詰まっているんだ!

今は冷ましているが、いつかはこの夢や希望があたたまる時が来るんだ!

…なんて、熱い理由もない。

やっぱり単純に、癖、習慣、ルーティンだろう。

改善しよう。

何もないのに開けてしまうのを続ければ、電気代がもったいない。

何もないのに開けてしまうのを続ければ、冷蔵庫のドアヒンジがいたむ。

何もないのに開けてしまうのを続ければ、中の食材がいたむ。

何もないのに開けてしまうのを続ければ、「食にいやしい人間だ」と思われてしまう。

ただ、何もないのに開けてしまうのを続ければ、いい運動になるとは思う。

そういえば、我が家の冷蔵庫、製氷機が壊れてたな。

ありゃ、ドアの開けすぎが原因か?

違うか。


(Written by Hi-chan)

コメント

このブログの人気の投稿

コスモスは 咲くわ建つわで いつも見る

おかばるに コキアコスモス 秋らしく

夜の街 行き交う光 写す時