夜の街 行き交う光 写す時

ずいぶん涼しくなってきました。夜に外を歩くと、寒いくらい。

寒くなると空気が澄むためか、きれいな夜景が撮影できるようになりますよね。


夜の撮影で楽しみなのが車のライトと、建物の明かり。

今日は、動と静を感じる写真を撮りに行きました。


川柳


夜の街 行き交う光 写す時


撮影地

別府市

今回は、大分県別府市に行きました。

海外の人にも人気な観光地とあって、観光客が多いですね。

アジア系の方とたくさんすれ違いました。宿泊先が見つからず、困っている韓国人の年配のご夫婦が声をかけてこられました。一緒に歩きながら予約しておられたホテルに案内したかったのですが、うまく対応できず。今頃ゆっくり休めてるといいな。

さてさて、別府のシンボルといえば別府タワー。



リニューアルしたばかりの別府タワー。普段は真っ白なのですが、夜はライトアップされ、めっちゃきれいです!


その別府タワーを背景に、行き交う車が映し出す時間の流れ。

うーん、いいですね。自分で言うのもなんですが。

ちょっと光条が少ないかも。もうちょっと絞ればよかった。


車のライトがいい感じに曲線を描いてくれました。
これは、トキハのそばの交差点。奥に行けば、別府駅があります。


路地も撮影してみました。



やっぱり人が写ると生活や暮らしとか、あるいは動きとか、なんというか写真に人生を感じますね。

何を偉そうに、って感じですね。すみません。

でも、本当そんな気がします。


道端の何でもないライトアップ。


だけど、すごく雰囲気がでてます。
絶妙なカーブがいいのかも。


そう、気になったのが北浜公園にあるモニュメント。





ステンドグラス風なアート。

かっこいい!

オレンジがいい色していますな。

さいごに

別府はいい撮影地です。十文字原とか田ノ浦公園とかで別府の遠景も撮影してみたいですね。

せっかく別府に行ったのに、温泉入ればよかった。別府、めっちゃ温泉いいです。疲れ取れます。しかも安い。

また行こうっと。

コメント

  1. 別府の夜景とても綺麗ですね。湯けむりの写真も見てみたいです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    湯けむりも別府っぽくて良いですよね。これから寒くなって、ますます湯けむり写真を撮りやすいかも!?

    チャレンジしてみますー

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

おかばるに コキアコスモス 秋らしく

コスモスは 咲くわ建つわで いつも見る