鮮やかに 赤黄に彩り 彼岸花

季節の花は、どれも綺麗ですよね。

今回は、南大分スポーツパークで咲いていた彼岸花をテーマにしました。

川柳

鮮やかに 赤黄に彩り 彼岸花

彼岸花

鮮やかな赤が美しい彼岸花

明るい気分にさせてくれる黄色い彼岸花

彼岸花とは

ヒガンバナ(彼岸花、石蒜、学名 : Lycoris radiata)は、ヒガンバナ科ヒガンバナ属多年草である。別名は曼珠沙華(マンジュシャゲ)、学名からリコリス・ラジアータとも呼ばれる。 参考:ヒガンバナ|Wikipedia 

 彼岸花って多年草だったのですね。知りませんでした。

南大分スポーツパーク

今回の撮影地は、南大分スポーツパークです。

とても広い公園です。学生がよく遊んでいますね。

駐車場もきちんと整備されています。


コメント

このブログの人気の投稿

おかばるに コキアコスモス 秋らしく

コスモスは 咲くわ建つわで いつも見る

夜の街 行き交う光 写す時