スマホ様 朝から晩まで ご主人様 


どうも、ひーちゃんです。


こんな感じに、「さいきんの若いもんはスマホばっかり見おって!」と思っているそこのあなた!!

わたしと一緒ですね。

でも、別の意味でもわたしと一緒かも。

「どこが?」


あぁ、気づいていないんだよね。

かわいそうに。

スマホばっかり見てるのは、まわりの人間だけじゃないよ。

もしかしても、あなたもそうかもしれんよ。



わたしだってそうだった。

さながらスマホの奴隷じゃよ。



朝起きる←スマホのアラームで。


ニュース見る←はい、スマホ。


音楽かける←またスマホ。


連絡来る←これもスマホ。


職場着いてマナーモードに←どしてもスマホ。


昼食でネット閲覧←出た!スマホ!


仕事終わって連絡ないか確認←やぁ、また会うね、スマホ君。


仕事の連絡←スマホ様、お世話様です。


食事のメニュー検索←スマホ様、教えてください。


明日の天気は←スマホ様、ありがとう。


明日は早く起きよう←起こしてください、スマホ様。




いやぁ、あらためて考えてみるとスマホ様のおかげで便利な生活をおくれとる。

だけど、スマホ様がご主人様状態でもある。

スマホ無しじゃ生きられない。

スマホがないと手が震える。

「さいきんの若いもんは!!」と思ってたわたしも、スマホばかり。

そう、朝から晩までね。

考え直そう。

スマホに縛られるのはなんか嫌だもんね。



そんなわたしは今日、PCでブログ日記を更新したんじゃよ。

おかしいかのう・・・。


(Written by Hi-chan)







コメント

このブログの人気の投稿

おかばるに コキアコスモス 秋らしく

コスモスは 咲くわ建つわで いつも見る

夜の街 行き交う光 写す時