晴れ予報 洗濯してたら 雨模様

どうも、ひーちゃんです


わたしが住んでいる岡山は、「晴れの国おかやま」と言われている。

だけどね、岡山だって雨降るよ。

いやなタイミングでね。




「あ、今日は晴れマークじゃん」

「たまってた服を洗っとかないとね」

「よいしょっと」

ピッ♪

ジャジャジャーーーーー

ういぃーーーーーん



・・・30分後



ピーッ、ピーッ、ピーッ、ピーッ、ピーッ

「出来たぁぁぁぁ♪」

「2日ぶんあるから、けっこう多いよね」

ガラッ

・・・

・・・

・・・

ザアァーーーーーーーッ・・・

・・・

・・・

・・・

「なんでやねん!」


こんな経験したことある人って多いんじゃないかな。

困っちゃうよね、ホント。

こんなことが起きるのはどうしてだろうか。

考えたよ、ずっと。

・・・

あぁ、そうか!

みなさん、わかったよ、わたしは。

わたしが思うにこの不思議な現象は、我が家の洗濯機のスイッチが、空につながっていて、地域丸ごと洗浄コースになっているせいなんだ。

さっきまで晴れてたのにさ、わたしがスイッチ押したらね、雨降るわけさ。

きっとこの地域全体のいろんなわだかまりや犯罪ももろとも洗い流そうということじゃないか。

こんな高機能な我が家の洗濯機は、100万円で警察署にでも持っていこうかしら。

「これで、地域の安全が確保できます!!!購入させていただきます。」ってなるんじゃない?

んなことはないか。

・・・

そういや、地域丸ごと脱水コースもできるのかな?

まぁ、いいや。

考えても、洗濯物乾かないし。



結局こうなるよね・・・部屋干しって方法。





8時間後仕事から帰宅

・・・

・・・

「くさっ!!!」

部屋干しはどうしてもくさい



晴れの国おかやまよ、わたしもおかやま在住よ・・・



(Written by Hi-chan)

コメント

このブログの人気の投稿

コスモスは 咲くわ建つわで いつも見る

おかばるに コキアコスモス 秋らしく

夜の街 行き交う光 写す時